
さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、花咲さんからの「乱気で転職しても大丈夫?」というものです。
乱気で転職しても大丈夫?
48歳で、管理職になったものの、スケジュール管理や優先順位のつけ方も的外れで、後輩上司にため息をつかれる毎日。その子への恐怖心から報連相もしにくく、ミスを連発。新しい仕事も覚えられず、やっている仕事に対してやる気もなくなり、いやいや会社に行っています。まだまだ住宅ローンや教育資金、老後資金がいるのに、転職しても大丈夫でしょうか?今年は乱気です。
(花咲:女性)
相談者 土星人-
来年まで待つことをおすすめ
お悩み文を拝見しながら、あなたのつらいお気持ちがよく伝わってきました。
土星人のあなたは、高い目標に向かって、コツコツと努力を重ねることができる、非常にストイックな星の持ち主。ただ、自分にも他人にも厳しく、求める基準も高いため、自分が納得できる結果を出せないと、理想と現実の間で、自分を強く責めてしまう傾向にあるのです。
とくに今年は、おっしゃるとおり、精神的に不安定になりがちな〈乱気〉の運気が訪れています。些細なことでも、悲観的に受け取ってしまうなど、すっかり自信を失ってしまっているのでしょう。
よって、転職が頭をよぎるお気持ちもよくわかりますが、運気が低迷している今、逃げるように転職しても、転職先でもまた同じことを繰り返すことになりかねません。来年には3年間続く好運気に入っていきますから、転職をするのなら、来年まで待たれることをおすすめいたします。
“一匹狼タイプ”の土星人は、もともとあまり人づきあいが得意なほうではなく、チームで取り組む仕事よりも、ひとりで取り組めるお仕事のほうが向いています。そんなご自身の性質も頭に入れながら、まずは今年いっぱい、転職先のリサーチをしてみてください。応援しています!